「80種類の野菜フルーツからできた酵素飲料 ごちそう酵素」

ごちそう酵素
オススメレシピ
          
ごちそう酵素は「飲む」レシピだけではなく「食べる」レシピも豊富。
ここではフードコーディネーターとともに開発した、からだに優しくおいしいレシピをご紹介します。
今なら購入者全員に「美肌」「整腸作用」「疲労回復」「免疫力UP」「代謝UP」とカテゴリ分けされた
オリジナルレシピブックを先着順にプレゼント中!!


パイナップルとパセリのデトックススムージー
パイナップルの甘みとパセリの苦みがくせになる大人のスムージー

①パイナップルは皮をむいて一口大に切る。
②パセリはあらく刻む
③全ての材料をミキサーにかける。

■材料 -1人分-■
パイナップル 1/4個、パセリ ひとつかみ
レモン汁 1/2個分、ごちそう酵素 20ml


苦手な方も多いパセリですが、実はビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、鉄分、食物繊維の含有量は野菜の中ではトップクラス。熟したパイナップルと一緒にスムージーにすれば、とても飲みやすく、美肌効果と消化にも良いスペシャルドリンクです。

疲労回復カルパッチョ ごちそう酵素と大根おろしのソース添え
疲れた体に嬉しい、さっぱりドレッシング

①ホタテは厚さが半分になるように切る。
②ソースの材料を混ぜる.
③お皿に①を並べ、お好みのトッピング野菜とソースを添える。

■材料 -2人分-■
ソース:ごちそう酵素 小さじ2、EXバージンオリーブオイル 大さじ1
大根おろし 小さじ2、塩 小さじ1/3
トッピング:大根、にんじん、セロリ、パセリなど


ホタテに大量に含まれているタウリンは、むくみ体質の方や疲れやすい人によいといわれています。体内にタウリンが入ると、酵素の働きを助けてくれるとも言われているため、大根おろしやごちそう酵素との相性は抜群です。

丸ごと大根とオレンジのごちそう酵素塩昆布和え
オレンジの甘酸っぱさと昆布の塩分の絶妙なハーモニー

①大根は拍子木に、葉は小口に切って、塩をしてしんなりさせ洗い、水気をよく切る。
②オレンジは実だけにしておく。皮は千切りにする。
③ボールに材料すべてを入れ和え、お皿に盛り付ける。

■材料 -1人分-■
ごちそう酵素 大さじ1、大根50g、大根の葉 20g
オレンジ1/4個、塩昆布5g、白ごま


大根はカロリーが少なく、消化を助ける効能もあるため、ダイエットフードとしても注目されている。ビタミンが豊富なオレンジ、ミネラルが豊富な昆布と一緒に合えることで美肌づくりや風邪予防に効果的。材料を切って混ぜるだけの簡単レシピだが、見栄えが良いのでおもてなし料理にもばっちり。

じゃがいものすりながし和風ヴィシソワーズ
なめらかな食感とクリーミーな口当たり

①じゃがいもは皮をむいて適当にカットし、合わせだしで柔らかくなるまで煮る。
②①に火が通ったらミキサーにかけ調味して冷やし、生クリームとごちそう酵素を合わせる。
③器によそい、あさつきの小口切りを飾る。

■材料 -1人分-■
ごちそう酵素 15cc、じゃがいも1個、合わせだし 100cc
生クリーム30cc、塩適量、あさつき


じゃがいもはデンプンが豊富で満腹感が得られるため、ダイエットをしている方にもお勧めのメニューです。熱を加えても壊れにくいビタミンCが含まれているので、美肌効果も期待できます。生クリームの代わりに豆乳などを代用しても美味しいです。


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